2024.02.02

半田中学校様 企業研修を行いました。

半田市立半田中学校1年生の生徒たちによる
「最も関心を持った官公署・企業」の投票でご選出いただき、企業研修を行いました。

2023年9月21日 企業研修
1年1組の皆さまに「デザイナーってどんな仕事?」「アイアムデザインのしごと」「ミッション”更に面白い会社にするための新事業を考えよ”」をお話させていただきました。

2024年1月18日 会社見学
生憎の天気で足元が悪い中、一部の方に来社いただき、デザイナーの仕事風景を見ていただきました。

2024年2月1日 企業研修リターンズ
9/21にお伝えした「ミッション」に対して、皆さんが考えた解決方法のプレゼンを拝聴しました。

中学生たちが考えたミッションへの解決策は、社会問題等の現状を踏まえた上での提案で、説得力あるプレゼンで感動いたしました。

「ゴンキチコースター 実現するのに9,000万」には思わず笑ってしまいましたが生徒たちの閃きとワクワクが詰まったアイデアに感服です!
同クラスでご一緒いたしました「安全タクシー株式会社」様にぜひご協力いただき実現できる日を夢見て精進しようと思います。

沢山時間を使っていただいた1年1組の皆さんは元より、素晴らしい機会を立案頂いた半田中学校の小嶌校長、河合主任、杉浦先生をはじめ沢山のご協力を頂きありがとうございました。